先日、メルセデスカップinマリオカート8大阪大会に行ってきました!

メルセデスベンツとマリオカート8のコラボ企画で
タイムアタックで競う大会。
一般の部はワリオスノーマウンテン。



それなりの待ち時間があったようですが
私は事前に募集していたファストパスに
運よく当選したので、
ほとんど並ばずにすぐ参加できました♪



ファストパスは2枚もらえて、
1回につき2度チャレンジができるので
計4回走ったけど1分56秒台までしか私には無理でした(´・ω・`)

ちなみに優勝した人は1分45秒台だったとか。

大会の優勝盾↓





参加賞のステッカーがこちら。
登録カードとファストパスと一緒に撮影。


せっかく来たのだからと、ベンツを撮りまくったw



GLAのホワイト!



黒いベンツに…



青いベンツ!
さりげにルイージ置いてみたけどわかるかな?w

GLAのホワイトは実際に試乗もやってるので
とりあえずシートに座らせてもらっちゃった(о´∀`о)
記念に一緒だったマリオファンと記念撮影もw
めっちゃ楽しんじゃいました(*≧∀≦*)


そのあとは、スマブラfor3DSの先行体験会へ。
他のマリオファンと一緒にマルチプレイしたのですが
2分×3プレイできたので私は
ゲッコウガ・シュルク・カービィを使いました♪

ゲッコウガ難しかった…(´・ω・`)
シュルクの穏やかじゃないですねを実際に聴けたし
カービィのカラーチェンジで黒いのがあったりして
いろいろと新鮮で楽しかった!

発売日まであと4日…
長かったような短かったような…。

とにかく発売されたらいっぱい楽しむぞ!!!!!!





今回も、駅ナカのスイーツコーナーで買ったものを紹介します。

愛知県にある「カラベル」というチーズ菓子専門店。

以前、大阪駅の構内で出店していた時に
美味しそうだなぁ…と思って購入したら
すっごく美味しかったのを覚えていたので
それがまた近くに出店すると知って行ってきました。


まずはベイクドチーズケーキ。



めっちゃ濃厚!!
チーズ好きにはたまらんと思います!


そして、ピールチーズケーキ
味は全部で8種類あるのですが、
そのうち5つ入ってる箱のものを。





このピールチーズケーキを前回食べて
めちゃめちゃ美味しかったから
今回も買ってしまった(*^▽^*)

ただなぁ、ここのチーズケーキちょっと高い(笑)
美味しいんだけどねー…(´・ω・`)

けど、チーズケーキ好きの人には
一度食べてほしいなぁ。

神戸の板宿にある、明月庵本舗の
「ら・かすた」というものを買ってみました。
(実際のお店ではなく、駅ナカスイーツで買いましたがw)



皮が薄いのにすっごくもちもちしてて、
中にあまーいクリームが(*´ω`*)
カスタード、抹茶小倉、しょこらの3種類。

個人的には抹茶が一番美味しかったです♪

和菓子のような洋菓子のような…
不思議なスイーツでした。

明日、7月24日からグランドオープンする
「ホリデーポップコーン」というお店の
プレオープンを今日やっていて
一般客も普通に買えるとのことなので
行ってきましたー。

まだあまり知られていないのか、
平日の夜だからなのか、
食べたいもの言ったら試食させてもらえたし
全く並ばずにすんなりと買えましたよー♪



メニューはこちら↓


その中から…


左)ラズベリーのロイヤルリッチミルク

右)シナモンとアップルのメイプルキャラメルクリスプ

この2種類を買ってみた!

両方とも甘くて美味しいー!
甲乙つけがたいけど、個人的にベリー系が好きなので
ラズベリーの方がたくさん食べられるかなー?

シナモンアップルの方は、
リンゴのコンポートが所々にいて
それに当たったらちょっと幸せな気分に♪

一番人気らしいチーズとキャラメルが
ミックスされてるものも試食してみたんだけど、
それも美味しかったなぁ…。

また今度のぞいてみて、
並ばずに買えそうなら他の味も試してみたいかも。

けど、これから口コミが広がって
しばらくは買えなさそうな予感(笑)

最近ポップコーン流行ってるもんなぁ。

私もコンビニやら大丸やらで
いくつかのポップコーン買って食べ比べしてるけどね(笑)

私が小さい頃、一番最初にプレイしたマリオゲーム。
マリオとワリオ。

当時は、「なんでマウスのゲームなんか…」
と思いつつもプレイしていて…
(何だかんだでわりと遊んでた)
その時はパソコンなんて持っていなかったので
マウス操作は難しく感じました。
レベル9に行くのがやっとだったかな?

しかし、そんな私も今ではすっかり成人に。
そして先日、とある方のクリア画面を見て
私もリベンジしよう!と決意し、
約20年越しにクリアすることができました!!


クリア画面





リザルト画面


マウスのクリックの回数まで記録されているとは思いませんでした(笑)

そして、エンディングのその先には
まさかのエクストラステージが待ち構えていましたΣ(゜Д゜)

エクストラステージでは、バケツとかかぶってないので
顔がバッチリ見えます♪



こーんな感じだったんですね(笑)


結局私はエクストラステージの4までしか
進むことは出来ませんでしたが
エンディングを見るという目的は果たせたので満足してます(о´∀`о)

このゲーム、シンプルだけど奥が深くて面白いので
まだやったことない人はぜひやって頂きたい!

スーパーファミコンマウスを手に入れるのは
今となっては難しいかもしれないけれど…

